2016年09月27日

新しく買った九八式と三式

新しく買った九八式と三式
新しく買った九八式と三式
まずは九八式。昭和18年製で冬用で、サイズは3号です。全体的に穴や裂かれた所もないホンマに良い状態です。生地も太くて強いです。すっごく満足ですー
新しく買った九八式と三式
新しく買った九八式と三式
次は三式です。昭和19年製らしいし、サイズは中号です。冬用ですが、生地はウールではなくウールぽく作った生地です。
新しく買った九八式と三式
九八式との比較。右が三式で左が九八式です。

穴はないですが、襟の所が裂かれて直した状態です。どれ以外は全体的に良い状態だと思います。

新しく買った九八式と三式
元々持ってた九八式実物と並べて撮って見ました。
一番左の襟章付けてるやつが去年に買ったやつです(昭和18年製)
状態が良い実物が続々手に入ってくるのはやはり嬉しいですわ(笑)




同じカテゴリー(帝国陸軍)の記事画像
襟布作り...
持っとる帝国陸軍の軍服を集めてみました
同じカテゴリー(帝国陸軍)の記事
 襟布作り... (2016-09-27 15:12)
 持っとる帝国陸軍の軍服を集めてみました (2016-06-13 12:11)

Posted by товарищ Минами  at 15:08 │Comments(0)帝国陸軍

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。